logo

 

明日より釣りビジョン「ヘラブナGALLERY」に忠相登場です。

釣り場は夏の避暑にはうってつけの箱根・芦ノ湖!

hera_gallery-6

自然耽美なロケーションのなか激しいファイトを味わえる芦ノ湖は、へら師なら一度は訪れたい釣り場ですね。そんな芦ノ湖で長尺ロッドを用いた両ダンゴ底釣りで攻めてます。

放送スケジュール

放送日 時間 回数・サブタイトル
8/18(木) 10:00 筑波湖 夏の両ダンゴ
8/19(金) 21:00 長竿で楽しむ夏の芦ノ湖
8/20(土) 17:00 長竿で楽しむ夏の芦ノ湖
8/22(月) 27:00 長竿で楽しむ夏の芦ノ湖
8/23(火) 13:00 長竿で楽しむ夏の芦ノ湖
8/24(水) 20:00 長竿で楽しむ夏の芦ノ湖
8/25(木) 25:00 長竿で楽しむ夏の芦ノ湖
8/26(金) 10:00 精進湖 富士の懐で夏を味わう
8/28(日) 17:00 長竿で楽しむ夏の芦ノ湖
8/31(水) 05:00 長竿で楽しむ夏の芦ノ湖
9/2(金) 16:00 長竿で楽しむ夏の芦ノ湖

関東地方ではもうすぐ梅雨も明け、暑さ本番の季節となりますね。釣り場での暑さ対策には水分補給と遮熱は必須です。そんな暑さ対策にうってつけの新製品を紹介します。

キャップ(カモ2016)
まずは好評いただいております忠相オリジナルキャップに新色のカモフラージュ柄です。従来もカモフラージュ柄はありましたが、写真ではいまいちわかりにくいですが、黒を基調にしながらも明るめに仕上がったカモフラージュ柄です。夏の陽射し対策にはご承知のことと存じます。
アームガード(白)
次に袖口に忠相ロゴをプリントした忠相オリジナルアームガードです。両腕を紫外線だけでなく、遮熱+接触冷感+吸汗速乾で日焼け、暑さを打破する夏の快適アイテムです。サポーター効果でロッドワークの疲れにくさも期待できます。白と黒の2色用意しております。
アームガード(黒)
両製品ともフリーサイズで忠相製品取扱店でお求めいただけます。

春のへら鮒釣り感謝祭ポスター最終

浜田優、橋本幸一、石井忠相の3名が釣具メーカーの枠を超えたイベントを開催いたします。

その名も「浜田、橋本、忠相プレゼンツ 春のへらぶな釣り感謝祭」。

通常は釣り人としての技術解説などを軸に活動を続けている3名ですが、顔を合わせる度に「未来のヘラブナ釣りの為に何かしたい」という話題に辿り着いていました。所属メーカーが違う3人がタッグを組み、心底へら鮒釣りを楽しめる1日を提供します。

参加申し込みは2月1日より筑波湖にて募集。または下記申込用紙を記入のうえ、開催場所である筑波湖の現金書留にて参加費とともにお送りください。

 

申込用紙→→春のへら鮒釣り感謝祭 申込用紙

 

応募多数の場合は先着順なのでお急ぎください。

logo

 

先日の大雨で甚大な被害を受けた方もいるかと思われます。被害にあわれた方にはおかれましては心よりお見舞い申し上げます。

さて、今回は釣魚釣り専門TVチャンネル・釣りビジョンのヘラブナギャラリーに忠相登場です。

忠相がもっとも得意とする“チョウチン”で”両ダンゴ”。最盛期の三名湖にて爆発的な釣技を惜しみなく披露いたします。

http://www.fishing-v.jp/hera_gallery/

放送スケジュール

放送日 時間 回数・サブタイトル
9月14日(月) 11:00 富士に臨む絶景の湖・田貫湖
9月14日(月) 27:00 三名湖 盛期のチョウチン両ダンゴ
9月15日(火) 13:00 三名湖 盛期のチョウチン両ダンゴ
9月16日(水) 20:00 三名湖 盛期のチョウチン両ダンゴ
9月17日(木) 18:00 富士に臨む絶景の湖・田貫湖
9月18日(金) 26:00 三名湖 盛期のチョウチン両ダンゴ
9月20日(日) 17:00 三名湖 盛期のチョウチン両ダンゴ
9月23日(水) 05:00 三名湖 盛期のチョウチン両ダンゴ
9月23日(水) 08:00 秋の野釣り ~タナの見極め方~
9月25日(金) 16:00 三名湖 盛期のチョウチン両ダンゴ

sd_ba2015_0710
マルキューのWEBサイト、「へら鮒天国 釣技最前線」に忠相登場です。
今回のお題は【タナで釣り込むチョーチン両ダンゴ釣り】。

サイト内記事と併せて動画でも詳しく解説しているのでイメージを掴みやすいですね。

マルキユーチョーチン王座決定戦の決勝戦も目前に控えて、チョーチン両ダンゴの楽しい時期になりました。ぜひぜひ一読ください。

 

 

釣技最前線へら鮒天国の釣技最前線に杉山氏が登場です。

最近のセット釣りでの必須ともいえる「抜き」を事細かく解説しています。

バラケをつけて、クワセをつけてぶら下げてるだけじゃ釣れない昨今の釣りにはこんなテクニックがあったんですねぇ。私も早く釣りに出かけて、試してみたいですっ!

そして使用しているウキはこ今年夏に発売を予定している「T.S.Sting(ティーエス・スティング)」です。杉山氏完全監修の第2弾PCムクトップ装着の浅ダナウキです。

T.S. Bulletに続いて、杉山氏の追及心をマルッと詰め込んだハイポテンシャルウェポンに仕上がっていると思います。

発売までいましばらくお待ちください。

 

Japan Fishing Festival

今週末は「Japan Fishing Festival 2014」の開催です。フィッシングショーです。パシフィコ横浜です。

最新のフィッシングギアに触って体験して、各種イベントで盛り上がって釣り好きには堪らない時間です。

今回も忠相をはじめとする当社関係者も各ブースにてトークショーや実演などで参加いたします。

忠相は今回もマルキューさんのブースにてステージに立たせていただきます。また、当社FSの戸張氏、西田氏、杉山氏もマルキューブースに登場します。

マルキューさん淡水コーナーのスケジュールは以下のとおりです。

21

22

23タイムスケジュールを見ていただくと「抽選会」の文字が目立ちますねぇ。この抽選会ではマルキューブースのイベントやセミナーに参加したインストラクターたちが用意した激レアアイテムやマルキューグッズなどが用意されているようです。当社からもマルキューさんとのコラボレーション浮子を戸張氏、西田氏、杉山氏、忠相の4名分用意させていただきました。この激レアウキをゲットするには開場後、すぐにマルキューブースへ駈けて、抽選券を獲得しなければなりません!

ぜひ、今週末はパシフィコ横浜に足を運んでいただき、最新フィッシング事情に触れてみてください。